明日のデートは楽しいか否か

明日、僕は彼女のメロちゃん(仮名)とデートする。本当はディズニーに行く予定だったけどチケットが取れなかったから別のことをしようってなってた。お互い特にしたいこともなかったから今日電話で決めようってなってた。

 

そんでさっき電話でなにするか決めたんだけど楽しくなんなそうだわ!あーめんどくせ!!笑

 

電話でのメロちゃんはなぜかご機嫌斜めだった。ご機嫌ななめっていうかやる気がなさそうな感じ。だから明日のデートもそれを引きずって参上してきそうなんよ笑。なんかちょいちょいメロちゃんはそういうことあるんよな。あ〜〜めんどい。

 

メロちゃんがそういう態度だとムカついて僕も不機嫌になりそうになる。。。それを我慢しながらデートなんて楽しいわけねいーーー。

 

ま、僕のせいなのかもね。僕の態度が悪かったせいでメロちゃんが不機嫌になってたってことあっただろうし。僕が先に態度悪くしちゃうなんてこともよくあった気するし。今回もそれかな。

 

なーーーーんてことは今回は絶対にない。今回僕は電話中必死で明るく振る舞った。すごい気を使って振る舞った。言葉もめちゃくちゃ選んだ。

なのになんだその態度は!!いい加減にしろや!!なんかあったのかもしれないか一概に責められないけど明日のデートは絶対楽しくない!!めんどくせー!!

 

あ〜〜あ。でも決して明日僕は不機嫌な態度をとってはいけない。なぜならここで僕が不機嫌な態度をとったら僕が悪者になるかもしれないカードをメロちゃんは持っているからだ!そう、そのカードとは、、、

 

 

“生理”!!!

 

 

 そう、生理である。生理であった場合、何もかも仕方ないと言えるだろう。生理なのに僕が態度を悪くしてしまったら僕はただの気の利かない器の小さい奴になってしまう。だから僕は明るくする。優しくする。笑顔でいる。何もかも許す。そうすることにより僕はこの勝負を制することができるのだ!!

 

つまり明日のデートは戦いである。勝ちに行くぞ。まあ楽しくねぇーだろうけどな!!!!!しねこら!!クソ!!!今日の記事おわり!!